今年は 何を

去年の母の日のことです

どうしても欲しいとたのまれました

「ぜったい欲しい?」

「ぜったい大丈夫?」と私は何度も確認しました

そして母の日当日二人ででかけ

あたらしい家族を迎えて帰りました

それも2人(匹)

母がどうしても欲しかったものには

ヒゲと長いしっぽがあり 

ニャーとしゃべります

あれから1年

今では2人(匹)中心!?の生活です

なんだかんだと世話がやけても

寝顔のかわいさに癒されたり

世話をやいていることにたのしみを感じているようです

今では父までがデレデレです


今年ももうすぐ母の日です

「何がいいかなあ」「どっか行きたいなあ」と

今からあれこれ言っています

はてさて何をたのまれるのやらと

ドキドキしています

そう言えば父の日は忘れがちな我が家です

                     岩田