ココちゃん

f:id:npokodama:20110201171208j:image:right

先週、家に新しい犬がきました。

犬種はチワワ。女の子で毛色はクリーム色です。

名前は「ココ」です。

結構ぶさいくです。

「ほんまにチワワ?」てかんじです。

去年の10月に生まれました。

最初は段ボールに入っていました。段ボールの中ではふるえていました。

環境になれないからこわいのかなとおもいます。

しかし、段ボールの外にだしたとたん部屋の中をとびまわりました。(走り回る)

とても活発な子犬です。

トイレの場所が解らず、あちこちでウンチやシッコをしています。

失敗した場所に鼻をつけさせて正しい場所をおしえるのですが、なかなか伝わりません。

キララはかしこくすぐにトイレの場所をおぼえました。(前からかっている犬)

キララはあまり手がかからなかったですが、ココはたいへん手がかかりこれからだいじょうぶかなと心配になります。

そのキララとココの相性がとても悪いです。

ココがキララにかまいにいくのですが、キララは吠えたりかんだり喧嘩ばかりです。

どうしてもココばっかりに目がいってしまい、キララのあいてがおろそかになってしまいます。

それでやきもちをやいているのかなとおもいます。

ココが正しい場所でトイレをおぼえ、キララと仲良くなる日はとうぶん先のことのようです。

それまでは悪戦苦闘の日々が続きそうな橋本家です。

橋本