苦手なもの

こんばんは、森山です。

寒くなりましたね。

明日は雪予報が出ていました、、、。

寒いのが苦手な私にはつらい季節がやってきました。

さて、明日のお弁当の準備を夕方からしていました。

メニューは鶏の竜田揚げ、ポテトサラダ、大根と人参の酢の物、、、

まだ隙間があります。

冷蔵庫の中を覗くと玉子がいっぱいあります。

いつもなら迷わずウインナーやハムを入れて炒り玉子を作ります。

でも今日は玉子焼きを作りたくなりました。

でも私、玉子焼きが大の苦手です。

玉子をクルクルと上手く巻くことができません。

箸、フライ返し、ヘラなど道具を変えて使ってみてもまったくダメでいつも途中でぐしゃっとつぶして炒り玉子に変更です。

なぜ上手くいかないのか、みなさんはどうやってきれいに巻いているのか不思議です。

お弁当の定番の玉子焼き!

森山家のお弁当にもきれいに巻かれた玉子焼きが登場する日がいつかくるのでしょうか?

皆さん何かコツがあるのなら教えて下さいm(_ _)mお願いします。