驚かれたこと

こんばんは、原田です。



みなさん、朝食はパンですか?ごはんですか?


我が家は朝はパンで、ほとんどといっていいほどキラキラトーストを食べます。

キラキラトーストと言ってもただ原田家でそう言っているだけで

たぶん世間ではシュガートーストとか言うんだと思います。

見た目がキラキラ光って見えるのでキラキラトースト、そのまんまです。


我が家では食パンの全面にバターをたっぷり塗って

そこに砂糖をかけて3分焼きます。

光って見えるのは砂糖で、

途中、焼きあがる直前に一度取り出してバターのムラがないようにバターナイフで

表面をなぜます。

すると完璧に近いキラキラトーストの出来上がりです。

この話をみんなにしたところ、「えっ!パンに砂糖!」と言って驚かれました。

家では砂糖どころかチョコだってかけるし、アイスだってのせちゃいます。

もうほとんどスイーツの域です。


原田ママはリンゴを切ってのせて、そこにシナモンパウダーとかをかけて焼いて食べてますが

これもけっこういけます。


家では当たり前だと思っていることもよそから見たら当たり前ではなく、「えっ!」だったりする。

ちょっと面白いですね。

みなさん、おすすめの朝食があったら教えてください!




前回のブログでおばあちゃんが入院しました、と書きましたが来週、退院することになりました。

今はリハビリ生活で疲れるのかいつ行っても寝ています(笑)