恐怖の運転。

今日はこだまの職員会でした。みなさんお疲れ様でした。わたなべさん、罰ゲームの「お寿司」受け狙い失敗でしたね。

最初の作戦の方がうけたんじゃないですかーーー?(あっ、ないしょでしたっけ?)

今度、みしまやのケーキ待ってます。って、人のこと言ってる場合じゃなかったです(ー。ー``)


今日は、ものすごい大雪でした。2月に入ってから冬らしくなったというか、寒くて大変な冬を思い出してきました。

ちょっと前までは、地球温暖化だから冬なんてこんなもんかーとか、今からこんな暖かいと夏はどうなるの?とか思ってました。

温かい冬のままで良かったのに。

今日、職場から帰る途中つくづくそう思いました。

大東町に住んでいるので、忌部の山道を通って帰りましたが、忌部ダムの横をすんなり通って、だんだん上り坂に。

ここから(なんかおかしいなー)車が斜めになってる??ちょっと走ってると、タイヤが空回りしてる・・。

すべってる?

やっと気づいたころにはちょっとした渋滞が。でもみなさん順調に進んでらっしゃる。(何台か上らない車は有。)

私。ヤバい。このまま進むともっと急な坂。ぜったい私の車は空回り。と、いうことで、ちょっと広い場所を見つけUターン。

Uターンだけでも命がけ。雪が車止めになってくれていて、何とかもう一度松江市内へ戻れましたが、一度こうなるとちょっとした恐怖が・・

いつもより速度を落とし、9号線を通ってみました。(恐怖に耐えつつ・・)山道とは違って順調に帰れました。良かった。。

今朝も都合で9号線を通ったのですが、雪がびっしりで走りやすく、もっと飛ばしたかったんですが、時速30㌔が最高速度の車に出合ってしまって、

イライラしました。が、その気持ちがよーく分かる帰り道でした。

明日も怖いので9号線を通って出勤したいと思います。忌部街道を通られる方。気をつけてくださいね。(まぐろ)