兎犬鳥

週2で3斤の食パンを焼くので、業務用の小麦粉に手を出した売豆紀です。

 

何回か、前の順番の際は、うちの柴犬「小虎」の話題を出したので、今回はその他の動物たちの話を少し。

 

一番年長はネザーランド(ウサギ)のロック♂です。

もう9歳にもなろうかという、ウサギにしたら高齢の部類なので、最後くらい美味しい餌をと思い、少し高価な餌にしたら、体重比で考えると誰よりもたくさん食べ、誰よりもたくさん出し、元気いっぱいに跳ね回っています。

そして、小虎(柴犬♂)6歳と続き、1番下にマメルリハインコのマメ♂3歳がいます。

 

マメは毛引き症があり、自分で羽を抜いてしまって、今は飛ぶことが出来ません。

それでも足や嘴を上手に使って、鳥かごの中を動き回ったり、消防士のように鳥かごの横を滑り降りたりしています!

 

鳥は想像以上に構ってあげないといけないので、なるべく人のいるところに動かしたり、話しかけるようにして、だいぶ羽も伸びてきました。

 

まだ飛ぶことは出来ないけど、自分のできる範囲のことで、マメはマメなりに元気に楽しんでいるようにみえます。

 

それぞれに個性の違う動物たちに囲まれて、終始賑やかな、売豆紀家です😌

 

次は未だにちゃんとした漢字が覚えられない、難しい方の齋藤さんです。