おはようございます
森山です



朝の登校時、地域のお年寄り達が通学路に
立って子供達を見守ってくれている
という話を前回のブログで書きましたが
そのつづきです。


いつも角に立って挨拶をしてくれる
お爺さんが最近おらんよと
子供が教えてくれました。
私は全く気がついていなくて、、、


しばらくして、そのお爺さんに会うことが
できたので聞いてみると
体調をくずして寝込んでおられたそうです
子供が心配していましたと伝えました
嬉しそうにありがとうと言って下さいました


いつも子供達にしてもらうばかりで
申し訳ない気持ちでいましたが
お互いに心配したり、その気持ちが嬉しかったり
助け合っているんだなと感じました


明日は余村さんです