若い頃を思い出す

「池田さんは将来お金持ちになりたいですか?」
20歳の誕生日をむかえたクッキー工房の方から質問されました
「うーん そんなに先が長くないからねぇ お金がたまる前に・・・」
と夢も希望もないこたえをした私に
「そんなことないわねぇ」
と全員に気をつかってもらい大笑いしました

20歳の頃かぁ
ずーいんぶんと前です
携帯電話なんてもちろんありません
公衆電話でドキドキしながらかけたものです
あーなつかしいなぁ
カセットからCDになって
はじめて買ったのはユーミンの曲でした
どこにしまったかいなぁ
明日探してみようとおもいます

やたらと若い頃を思い出している 池田
明日は 森山さんです