みんなで免疫力を高めよう(その2)

みんなで免疫力を高めよう(その2)です。

 

その1でも紹介したように、強力な攻撃性ウィルスに対抗するべき免疫力を生み出す

源はいくつかあります。

その一つが”笑い”です。前回のブログでも紹介していました🙂

人は”笑う”事で、気分を高揚させる脳内物質が一気に脳内を拡散し、気持ちを前向きにしてくれます。その経験を積み重ねることで、どのような場面においても肯定的に物事を捉えて、それを笑いに変える事ができるようになります。同時に免疫力も高まるというナベちゃん独自の仮説であります。※実際、僕の昔の記憶でありますが、何かの雑誌の記事に書いてありました

 

世の中が暗い雰囲気になっても”笑い”

怒られても”笑い”

イタズラ攻撃を受けても”笑い”

髭剃りが失敗しても”笑い”

水玉模様のマスクが似合わなくても”笑い”

 

世界中がコロナウィルスの影響で、多くの人々の不安が増大し、元気がなくなっている今だからこそ、”笑い”ましょう。

笑こそが、人間の免疫力を高めて、世界を救います。きっと