ジジ馬鹿第2段

以前は、この時期夕方に車を走らせると

街のあちこちにイルミネーションが光っていたのに

最近は、あまりみられなくなった。

クリスマス大好きな者としては

少し残念な事態・・・。

 

10年ほど前までは、

クリスマス時期になると

クリスマスプレゼント用の

木のおもちゃ作りが楽しみだったのに

それも、他のことが忙しくなっってできなくなった。

 

ところが今年は、サンタの家づくりを

時間を見つけてやり始めた。

今、壁ができて屋根を取り付けるところまで

きている。あともう少し。

部屋の中には、あれも置きたい、

あんなのも飾りたいと思いは膨らんでいる。

それもこれも、孫娘のために・・・

 

ジジ馬鹿はどんどんエスカレートしていっている。

喜んでくれるかな・・・・

 

           ジジ馬鹿  山田