こんにちは、森山です


先日地区の運動会がありました
私が住んでいる地区は応援合戦に熱心で
なんと10年連続優勝しているとのこと。
今年は11年目ということで、皆さん気合い
が入っています
そんなこととは知らずに臨んだ
初めての応援合戦練習日、
あまりの皆さんの気合いにどん引きの私、、、
軽い気持ちできてしまったことを
後悔しました
やるなら本気でやらなくては!!
それからは週2日の練習日には必ず参加し
必死で振り付けも覚えました


そして迎えた当日、
真夏のような暑さでしたが一日中踊りました
そして結果はもちろん優勝です

今年あたりで優勝を逃すと楽になれるのに、、、
と弱気なことを考える自分もいましたが
まんまと優勝レールに乗ってしまいました
子供が小学校を卒業するまで
プレッシャーに負けずに頑張らなくては!!!