ある日の出来事

雨降りのヘルプの事でした。

いつもと変わらない様子で自分のペースで

歩いてバス停へ向かわれました~

雨が降っており濡れないように濡れないように…

と思う自分と裏腹に

傘をさしていても

たれるしずくなど気にせずどうどうと

歩かれる利用者さん…

濡れないように濡れないように…

水たまりを避けてもらうように

誘導したり、バス停待っている間も

濡れないように屋根のあるとこに移動するものの

屋根よりはみ出て

雨がぽたぽたと落ちてくるのも

気にならない??様子…

その日のヘルプが終わった後に

自分で傘を持って歩いてもらうことが

できた喜びと…雨が降り濡れることに

たいしてどう思っているのだろうと

疑問に思いました…

濡れたら気持ち悪くないのか?

水たまりを踏んでも濡れたことは

気にならないのか…?

それとも歩くことに必死なのか…?

それより集中したり考えてることが

あるのかな~~????

濡れるのは逆に気持ちいいと感じているのか…?

自分はつい雨が降ると濡れたくないな~

と思う反面…

その日の雨でのヘルプは

疑問に思いました。

考えれば考えるほど気になる

利用者さんの気持ちでした。


明日は雨が降りそうな天気ですね~

皆さんは雨が降る日はどう思いますか~?

常峰でした