台風きてます

週末にまた台風がきてます。

今日の移動支援も雨‥あめ。

もーほんと雨嫌になる

明日はきっと今日よりも強い雨になりそうですよね。

「雨降り大変ですね~」とよく言われますが、雨ならではの楽しみ方もあって、雨が降ると傘をさすことができたり、長靴を履くことができて喜ぶ利用者さんもおられます。

そんな嬉しそうな姿をみると、ほっこりとさせられ、雨も悪くないな~と感じさせてもらいます。

水溜まりにわざと足を入れて「見てー!」と言って笑う顔。

とっても楽しそうなんです。

子供の頃は水溜まりにわざと入って楽しんでたのに、大人になると避けて濡れないように歩くけど、一緒になって入ると意外と楽しかったりして。

笑顔になっちゃいます。

移動支援を楽しみにしておられる利用者さんの余暇の時間を大事にしていきたいなー。


曳野 美

明日は安達さんです