たまご

こんばんは。

昨日休みでノリを取りにいきました。

けっこう波が荒い所に出来ます。

昨日はなぎで潮も引いていました。

けっこう地味な感じで黙々ととります。

一人だしそろそろやめようかとも思いますが、あるのが見えてると途中でとるのをやめる事が出来ません。

せっせこノリをとりその後は黙々とアサリをほじりました。

とったノリを持って行くとすぐにぞうにしてもらいました。

みんなに美味しいと言って食べてもらえるのはうれしいです。

アサリも今日炊き込みご飯していただきました。

残りのノリもほして恵方巻きを作るときに使えるといいかなと話ています。

ガリとしないといいがなーと思いつつ井川でした。