師走の境港

今夜はブログの番だ!と確認していたのに・・

イエローカードです。


今日のせいかつ3の活動は境港の

師走の賑わいを見に行こう企画でした。

ちょどいいタイミングに、みんなが一年間頑張ったというので

作業会計の方からボーナスも支給されて

そのお金を持って出かけました。

着いたのは、境港のなかうら大漁いちば!

店内は、平日で混みこみではなく車椅子も安心して通れました。

店内には、魚やカニが並んでいて、

その一つづつの値段を見て回るのも楽しかったです。

この時期カニに目を奪われます。

高いのは、何万円もする松葉ガニもいましたが

手頃な、生きたベニズワイガニを見つけ

みんなが購入することになりました。

一人ひとり、発泡スチロールの箱に入れてもらって

大満足! お家へのお土産になりました。


みんなで働いて、その儲けたお金で家族にプレゼントができる!

最高の体験ができました。

なんだか、渡辺さんの文章のよう最高を使ってしまいました。

        

      カニを買えて興奮気味の山田でした。