年賀状


年賀状...

携帯電話を手にしてから書かなくなってしまっている。

学生時代は手紙を書く事や交換日記が流行っていて毎日誰かに手紙や交換日記を書いていた。

書く事も好きだった。

しかし携帯電話という魔法の機械を手にしたとたんに全てメールやLINEに頼る様になってしまっている。

もちろん年賀状代わりにLINEスタンプで新年の挨拶もしている。

おそらく私と同世代の人達はウン、ウンとうなづいておられるのでは?

そんな風に年賀状離れしていたが、子供達が年賀状を出す年頃になってきた。書くのが好きな女子は手書きでも、苦ではない様子だが、男子はなかなか筆が進まない。


パソコンでチャチャっと簡単に作ってやれたらなぁと思っているがパソコン音痴な私にはかなり腰が重たい作業で、とうとう年が開けてしまった(°д°)


来年こそは写真入りの年賀状がパソコンで作れるようにがんばろう!


よし、今年の目標は来年の年賀状をパソコンで作れるようにする!!


その為にはパソコンとお友達になろう!

日野