あれもこれも

掃除機がこわれました

ガムテープを貼って補強しても

掃除機の役目を果たしてくれません

やっぱり買い替えか・・・


ほかほかカーペットの電源が入りません

何回やっても

どうしたって

ほかほかになってくれません

やっぱり買い替えか・・・


冷蔵庫の冷凍庫から変な音がします

冷凍機能もはたらいていません

修理に来てもらったけど

やっぱり買い替えか・・・


というわけで

あれもこれも

電気製品がこわれてしまいました

それも同じ時期に


ほかほかカーペットはまだ本格的に使わないけど

冷蔵庫だけはピンチです

修理屋さんは言いました

「5年後の家族構成を見据えたものにしたらいいですよ」

うーん どう考えればいいのか・・・

とりあえず電気屋さんへ行かなくては

次は何がこわれるのかびくびくしている我が家です

                       岩田