ドキッ!!

ようやく暖かくなって来たかと思えば、

また雨が降り、寒い日が舞い戻ってきましたが

皆様、お体に変わりはありませんか?

森山は元気に過ごしております。


今日のお弁当の回収時の話です。

ラジオをつけていると人生訓の話をしていました。

有名人やスポーツ選手のいろいろな言葉を紹介するコーナーでした。


その中で山本ひろしさん(間違っているかもしれませんが)

の言葉が胸に染みたので

ここで紹介したいと思います。


「物事に対して怠けている人は愚痴をこぼし、一生懸命な人は希望を語る」

という言葉です。


ドキッとしました。

そう言えば最近、愚痴っぽいなと・・・。

怠けているつもりは無かったですが

気を引き締めようと思わされました。


たくさんの希望が語れるように

心にゆとりを持ってやりたいなと・・・。


愚痴っぽくなったら、この言葉を思い出し

気を引き締めてがんばりたいです。


森山