台風

 こんばんはっ!!

台風、心配ですね・・・。

今、テレビの画面の上の方に「島根県の東部に大雨・暴風・波浪警報」

「雷・洪水・高潮」注意報が出ていると流れました。

確かに、風が建物にあたる音が強くなっています。

この「風の音」が、なぜだかわかりませんが私は好きです。

数少ない子供の頃写真の中の1枚の写真を思い出します。

懐かしく感じるからこの風の音が好きなのかもしれません。

 いつもなら、「明日は何しようか?」と計画を立てる旦那ですが、

「明日はどこにも出れないなっ!」とすでに家でのんびりダラダラする感じ

になっています。嫌だな~・・・。

旦那も私も最近はいい具合に太ってしまいました。なので飲酒は「週末と休日のみ」と

二人で決めました。それだけで私は3kgも体重が落ちました。

飲む量も随分と少なくなりました。私は自分の限界の量とかわかるので、途中で

セーブすることができますが、旦那は気分と、雰囲気でドンドン飲んでしまいます。

だから、今も「ルパン三世」を見ながら楽しくドンドン飲んでいます。目が合うたびに

「明日は台風だからね~。どこにも出れないわっ」と言い訳です。

まっ明日は仕方がないかな・・・。

今回の台風は結構大きくて、のんびり屋さん。

大きな被害が出ないといいな~と願っています。

台風だけではなく旦那や私の体に、大きな被害がないことも祈りながら

もうしばらく、2人での飲み会を楽しもうと思っている山岡でした。