エコ。

皆さんこんばんは。

エコな話題が続いていますので、私もそのブームに乗って書かせていただきたいと思います。

ここ数年、野津家にある1台のTVの調子がよくありませんでした。

チャンネルを変える度に電源を切らないといけないという、

なんとも使い勝手のよろしくないTVでした。

そしてなんと冷蔵庫の調子もよろしくありません。

そしてこの度、

新しいTVと冷蔵庫が来ることになりました!

冷蔵庫は節電対策ということで、

周りの明るさに応じて、自分で節電をしてくれるという

なんともエコな機能を持ち合わせているそうです。

母と「最近の家電は頭いいよね」なんて話をしました。

TVは・・・

ちょっと思い当たる節がありませんが、

チャンネルを自由自在に変えることができるという、

当たり前であり、嬉しい機能を堪能させていただきたいと思います。

こだま職員さんとの話で、旧家電が一番電力を消費していると言う話になり、

野津家もしっかりエコできてるなと思います。

余談ですが、めざましテレビの後に放送している某番組からの情報です。

エアコンの除湿と冷房では、冷房のほうが消費電力が抑えられているとのことです。

私は今まで反対のことをしていました。

今日から我が家は除湿ではなく、冷房をつけてエコで涼しい生活に

していきたいと思います。

冷房つけなければ一番のエコだよ・・

そう思っておられる方へ。

暑いと汗いっぱいになるので冷房だけはつけさせてください!!

                                             野津