近況報告

こんばんは、原田です。

前回ウォーキングを始めました!と書きました。

あれから、なんとか続いています。

先週の金曜日は1日雨の予報でしたので、

車を使いましたがそれ以外の日は歩いて通勤できました。

おかげで体重は1キロ減りました。

夜もよく眠れるし、便秘も解消されてきました。

万歩計はオムロンのウォーキングスタイルというのを買いました。

達成すべき運動目標を1週間単位で設定し、

カウントダウン方式で歩き方を含め毎日ナビゲートしてくれます。

おかげでけっこう楽しく歩いています。

1日1万歩歩くとよいそうですが、

日常生活ではこれがけっこう大変で

きちんと歩く時間をとらないと到底1万歩には達しません。

ポレポレの仕事だけだと、1日平均2000歩くらいです。

もっと歩いていると思っていたのですが、

そうではなかったようです。

本には歩く前と歩いた後は必ずストレッチをするよう書いてありますが、これは面倒でしていません。

帰るとすぐにお風呂に入って半身浴を30分して寝てしまいます。

実はこの時間が私は1番大好きで、

本を持ち込んで読んでいます。

濡れて紙がベロベロになってしまうので

上等な本は持ちこめませんが、至福の時です。

そして困るのは雨の日です。

傘をさしたり、合羽を着てまで・・・と思っているのですが、

どこか室内で歩けるところを知っている方はぜひ教えて下さい。