誰に似ている?

以前、ブログで絵を描いていた時期があったことを

みなさん、ご存知でしょうか?

なぜか、今日、どうしても絵が書きたくなる衝動に駆られて苦しんでいる渡部です。

でも描きます。

では、魂を込めた作品をご覧ください。


え、え~~。トラブル発生です。トラブル発生です。

なぜだか、絵がアップできません。

イムリミットまであとわずか・・・。

あせってきています。イエローがでたらどうしようかと・・。

え~い、もう絵はあきらめたわい。

し、しかし、文章がなかなか思いつかない。

苦し紛れのいい加減な文章も書きたくないし・・・。

でもパスするのもなんだし・・・。


あ、そうだ。ワールド・カップ南アフリカ大会の話題を書こう。

実は僕、イングランド代表のルーニーにそっくりなんです。

三上さんに言われて気がついたのですが、確かに似ていました。

特に後頭部がそっくり。メタボな体型もですし、よくよく見ると

顔のパーツも似ています。なんだか愛らしくなってきました。

ただ年齢がかなりかけ離れています。

ルーニー24歳に対して渡部39歳。

昔の僕ならともかく、今の僕ではあの動きは到底真似できません。

「そりゃそうだろう。」と思われるかもしれませんが、実は僕

中学校時代はサッカーの島根県選抜に選ばれていたこともある

サッカー少年でした。

華麗なプレイはできなかったけれども

直突猛進で無尽蔵の体力があり、その点を選抜監督に買われたようです。

ちょっとした自慢をしちゃいました。ごめんなさい。


あと誰かに似ていると言われた有名人は?(聞きたくないかもしれませんが聞いてください。)

・なんちゃん(19歳の時。たしかに似ていました。)

貴乃花(現役力士の時代の親方と似ていたらしい。2人の人から言われました。)

・トムハンクス(吉田さんと弟から言われました。)

・ラミネスおよびゴンザレス(巨人軍の外国人選手です。最近、言われました。)


あと近所のおじさんとか、安佐動物園にいた爬虫類にも似ていると言われたことがあります。

もっとわけが解らない物に、「たこ焼き」とか風呂敷饅頭とか。一番ショックだったのが

昔の職場の職員の娘さんに「あの人、焼きおにぎりに似ているね。」と言われたことです。

せめて生き物にしてほしかった。でも確かに似ているような気が・・・。

今では開き直ってネタにしています。

普通は世の中には3人そっくりな人がいると言われますが

僕の場合、この地球上に何人もいるらしい。

人間だけではなく、動物やそれ以外のもまで・・・。

ある意味、貴重な存在なのかもしれません。

                        お・わ・り   渡部






すごいでしょ。ちょっとした自慢です。ごめんなさい。