癒しのアロマライフ

こんにちは、原田です。




今日は休みで、山陰中央新報社の「癒しのアロマライフ講座」第2回目に参加してきました。

今回はアロマバスソルト作りでした。

天然の海塩を使って、そこに好きな精油をたらして作ります。

私はオレンジスィートとラベンダーの2種類の精油を使いました。

どちらもリラックス効果があるといわれています。

ラベンダーだけだと、あまり好きではないのですが、オレンジスィートを混ぜると少しあまくなって私好みの香りになりました。

家に帰って今日作ったバスソルトを入れてさっそくお風呂に入りました。

風呂場に本を持ち込み30分半身浴をしました。

いっぱい汗もかいて体もすっきりしたような気がします。