アロマテラピー

こんばんは、原田です。

先週体調を崩して仕事を休ませてもらいました。

1週間休んだせいか、体がなまってしまって今週は思うように体が動きません。

早く戻さないといけませんね。



先月より「癒しのアロマライフ」という講座に行っています。

月に1度で全6回の講座です。

たくさんの種類の精油を嗅いだりブレンドしたり、ルームフレグランスを作ったりしています。

私はリラックス効果のあるイランイラン(ユリの花みたいな匂いがします)という精油がとても気に入って、いつも持ち歩くようになりました。

リラックスしたい時というよりは、いつでもすぐに取り出せるとこに入れておいて、気がついたときにシュッと服やハンカチにしみこませます。

好きな匂いに包まれるからなのか、気分がとても落ち着きます。

たしかにリラックス効果はあるようです。

次回はアロマバスソルトを作ります。

今からとても楽しみです。