妄想

最近、大間(青森)のマグロ漁師の妻になるという妄想をしています

テレビで見たマグロの一本づりの特番で

漁に出ていく夫を、陰で支える妻の姿に感動しました

さすがに漁師の妻にはなれそうにもないので妄想で我慢することにしました

妄想はどんどん膨らみ・・・今では仲良く夫婦船です

それもこれも暇な時間があったからで、妄想癖があるということではありませんので!


奥田英朗著「イン・ザ・プール」を読みました

個人的には「空中ブランコ」が好きです

神経科医の伊良部先生シリーズはどれをとってもはずれはありません

こんな先生が実際にいたらぜったい世話にはなりたくない!

でも一回くらいなら美人看護婦のまゆみちゃんに注射されてもいいかも

なんて思いながら読んでいます。

空中ブランコ」中の「義父のズラ」(空中ブランコは5つの短編集)

は大爆笑で涙が出るほどおもしろかったので

みなさんも読んでみて下さい

原田