今年の目標

先週の金曜日、みんなで書初め大会をして今年の目標を書いた

「あせらない」と書いた

もう少しマシな事を書けば良かったのに、この言葉がとっさに思い浮かんだ

それを見ていた職員さんの一人が「伊藤さん、それと小さな事は気にしない、それと、過去を振り返らない」

なるほど良く観察している。優秀だ。

もう一人の職員さんは、よーく考えて「なにもない」

良い言葉だ。家に飾りたいくらいだ。

これで良し!そう思う事が大切なんだ!

そうだ・・・こだまに来て学んだことだ。

ありのまま、そのままが良い。

今を一生懸命生きる。


あ~それなのに、それなのに・・・

性格と言うものはなかなか変わらない


夫の出張が延期となり、準備万端に用意したかばんの中身を取り出し

ひとつひとつ元の場所へ返す

何でも早くから気になって大騒ぎをして、それで結局意味が無かったりする

トホホである

あげくの果てに「せっかく用意したのに」と文句をたらたら言うもんだから

「いつか行くわね!」と言われ『そ、そんなつもりじゃ・・・』

まったくトホホである


今年の目標は、やっぱり「あせらない」だな

                            トホホな伊藤でした