まぐろの報告

今日からお盆休みに入りました。まだお墓参りには行ってないですが、この連休中には行ってきたいと思います。

先日、松江の水郷祭にいってきました。

三上さんにご招待されました。

三上さんの家から宍道湖がキレイに見えるので、花火もキレイに見えます。

この日は、吉田香子さんも来てくれました。

仕事が終わって、お風呂を借りて、着替えて、準備万端です。

そして花火があがるまで、三上さんの親戚の方々にまじってお食事をいただきました。

妹さんの旦那さんのおみやげの「さざえ」をしっかり食べました。

もう当分いらない・・!っていうくらいに。とってもおいしかったです。

しかも「ビール」もどあつかましいくらいにいただいてしまって・・

なんせ、にぎやかな場所で飲むととってもおいしいので。

ちょっと、もう酔い気味で花火大会がはじまりました。

水郷祭の花火は今までまともに見た事がありませんでした。

人がいっぱいで、いつも露店の合間からちょこっと見るくらいでした。

どっちかっていったら、花より団子な私ですから。

なので、先日見たのが初めてといってもいいくらいです。

上からみる花火はとてもキレイでした。

もちろんその後、ビール片手に夜店に繰り出しました。

こんなお祭りも楽しかったです。

ごちそうになって、いつもおじゃましてすみません。三上家のみなさん!(=_=)