最近、カードで支払い現金を持ち歩かない日野です。

自動販売機ですら現金が必要ない時代になりした。

少し前までは、ニコニコ現金払い派でした。

友達がカード払いしていると聞いたら反対をしていたくらいでした。

現金が出て行かないとどのくらい使ったかわからなくなりそうだったし、詐欺にあうのではないのかと不安でした。

電子マネーも騒ぎになっていますね…

そんなこんなで、今日は斐川のたまきでお昼を食べました。

注文をしたあたりで、まさかカード使えないとかないよね?と頭をよぎりました。

松江のたまきは使えた!から大丈夫!

と思ったが…PayPayかWAONなら使えますとの返答。

PayPayデビューはしてない〜

結局、子供達を置いて銀行に現金をおろしに行くハメになりました。

やっぱり現金って持ってないと!!!

と思った連休初日でした。

日野