私もパソコンを買いました

原田さんのブログに、パソコンを購入したことが書いてありました。

実は私も今月パソコンを買いました。

そこで、二人の購入方法をくらべてみたいとおもいます。

①買おうとおもった理由

 原田さん・・10年くらい前のもので大きくて場所ばかりとり困っていた

  私  ・・9年目になるiBookをだましだましつかっていたが、今年に入りYahooからの検索が不可能となった

②買うまでの方法

 原田さん・・デオデオに下見に行く

  私  ・・ベスト電器に下見に行き、Macの機種の種類と価格の確認

③買う決断

 原田さん・・下見のつもりが展示品の「dynabook」に一目惚れ

  私  ・・下見の数日後、吉田さんと一緒にお店に行き、機種の違いについて教えてもらい、自分がどんな使い

       方をするかと、価格とのおりあいで、「MacBook」に決定

④支払い方法

 原田さん・・衝動買いと書いてあったので、たぶんニコニコ現金払いかカード払い(想像)

  私  ・・「ニコニコローン」から借りたお金を茶色い封筒からごそごそ出して支払う


くらべたことにさほど意味はないから、原田さんごめんなさい。その後、dynabookの使い心地はどうですか?

私のMacBookは、気持ちがいいほどシンプルなデザインで、使い心地も今のところ満点です。

でも、以前のiBookとおなじように、あいかわらずパソコンに使われてるって感じですけどね。


ちょっとだけ「ニコニコローン」について説明します。

①社 長

  H氏・・無口な人で、なぞが多すぎる

②社 員

  未婚の母ばかり・・任務の遂行にただただ懸命に努める

③社 訓

  社員には愛情を、そして時には叱咤激励を

よけいにわからなくなりましたか。このローン会社は、私専用の会社なので、みなさんにご紹介できないのが

残念です。しかしニコニコとはいうものの、それはそれはおそろしい取り立てがありますので今後が心配です。

この年でまたまたローンをかかえてしまったけど、やっぱり新しいパソコンはいいですねえ。

最後になりましたが、吉田さん、お疲れのところベスト電器までおつきあいいただきありがとうございました。

                              毎日取り立てにおそわれている岩田でした。