大きな買い物

私は買い物をする時、特に値が張るものに対して、値切ることや交渉ごとが苦手です。だから、言われるままに即答してしまい、あとで友達や身内から「バカじゃないの😡」と叱責されることが多いです。

今まで……足つぼマッサージ器、羊毛布団、ベッド、車。共通してるのは営業担当がみな私好みの若い男性社員であったこと‪‪💦‬

口車に乗せられて、気分よく契約を交わし、良い買い物をしたなと喜んだのもつかの間。その事を話すと「バカじゃないの😡」の返事が😖

そして今回、5年乗った外車を国産車に買い換えることにしたのですが、そこでもまたやってしまいました。

自分では、少しは交渉してみたつもりだったのですが、全然なってないようでした。ちっとも学習できてないとのこと。

落ち込んでた私に、先日一人の友達が「でもね、その時は損したと思ってても、その方を信頼してそうしたのなら、違う形でまた戻ってくるよ。」と。

嬉しい一言でした。お金には変えられない、人と人との繋がりを大切にしての今回の判断は間違いではなかったと、そう思えるはず!そう信じて、3月の納車を待っている菅でした。

明日は永井さんです。