今年の目標は…

今年の最初の活動で書き初めを行い、僕は「大山」と書きました。

それから9ヶ月が過ぎ、先月書き初めの目標を達成しました!

猛暑、週末の雨が続き、予定してたのより遅い10月の登山となってしまいました。

当日は小雨が止むのを待ち、息子と10時頃からのスタート。

途中、息子が駄々をこねる事もありましたが、野球を始めてから体力面で随分と成長したように思いました。

6合目の休憩所で昼食を食べてもうひと頑張り。

8合目辺りからは、霧もうっすら出て来てなんだか異国の地というかジブリの世界というか不思議な空間でした。

そして、最後の一本道を過ぎて頂上へ!

達成感が半端なかったです。

コーラとノンアルで登頂に2人で乾杯して、下山しました。

下山途中には夕陽も見えてすごく心が安らぎました(^^)

やっぱり登山は楽しかったです。

次の日は膝の痛みが全開でしたが…(^_^;)

今年も残り2ヶ月をきりました。

皆さん、今年の目標は達成できましたか?

明日は曳野美さんです。

安部