豪雨。

こんばんは。元気いっぱい?!の梶野です♪

平成30年7月豪雨

各地で大変なことになってますね。

松江のスーパーやコンビニも入荷できずに品薄状態ですね。こんなにも県外からの食料や生活用品で生活していたんだと思い知りました。

たまたま主人が、先週大分に出張で金曜日、車での帰り道、高速は通行止めで下道で帰ってきました。

道路は冠水し、川のようなところを一台ずつ車が突破していき、川沿いを走れば、川は増水し、氾濫していてすごく怖かったと話していました。

畑も田んぼもビニールハウスも水に浸かり、元の風景は分からないような状態だったそうです。

誰かに美味しく食べてもらうために、一生懸命育てていた作物が一晩にしてダメになってしまう。

どんなに悲しくて悔しいだろう…


家を失った人。

大切な人を失った人。

毎日、いつものように朝が来て、家族がいて。

こんな生活が本当に本当に幸せなことだと思います。


あとでやろう。

明日やろう。

いつかやろう。

後回しにせず、今やるべきことを

やりたいことを。

本当に優先すべきことをしていけたらと思います。

今日も最高に楽しい一日でした♪

明日も皆さんにとっても楽しい一日であるように一緒に思いっきり楽しみたいと思います!


明日は福田さんです☆