マニュアル通りじゃなく自分らしく

こんばんわ!

美人が大好きな橋本です。

最近はお酒の量が増えて困っています。

暑さのせいでしょうか!?

ビールが美味しくて

たまりません。

そうなると洗いものもめんどくさくなって

翌朝になってしまいます。

そして眠たい目をこすりながら、

時間に追われ、洗い物をして

出勤。

朝からイライラ、カラダはクタクタなのです。

お酒をやめれば?

そんなことはできましぇん。

仕事から帰って飲むこの季節のビール🍺は

格別なのですから。

朝の洗い物を楽しくしてしまえば

いいんです。

少し早く起きてビリージョエルの

「Movin out」ながして

海外の朝を想像して

今この場所をトリップ先とみたてて

楽しく生きる!

それしかありません。

楽しい職員には、

利用者さんもよってきます。

利用者さんの距離感は自分で

関係性を築きあげて

自分で作っていくしかありません。

マニュアルなんてないとおもいます。

友達をつくるのと一緒です。

そんな事は学校でも教えてくれません。

自分でやるんです。

だから、

おもしろい!

しっぱいしたら、つぎはこうしようとか

色々です。

今ある自分は、今までに自分が選んできた

自分です。今の体もあなたが選んだ食材でできています。これからも色んな事が起こるし、

色んな選択肢があるとおもいます。

選んだのは、自分なのですから、

文句も愚痴も言ってはいけません。

(僕は文句と愚痴ばかりですが、、)

(親と子供もえらべませんが、、)

なんか話が支離滅裂になってきました。

なにが、言いたいかというと、、、

想像してください。

答えは無限大です。

それでは

GOODNight

橋本