できもの

私はいま左手を自由に使えない日々を送っています。

半年くらい前から、中指にいぼのようなできものがありました。

だんだんと大きくなるうちに、指の関節が圧迫されたような痛みと違和感を感じるようになりました。

息子が小学生のころ、いぼに悩まされ、液体窒素の治療でつらい思いをしたのを見てきただけに、病院へ行くのをずーっとためらい続けていました。

病院に行くタイミングって難しいですよね。

よし!行こう!とかなりの覚悟で行った結果、液体窒素とどっちがいいかわかりませんが、まさかの手術による摘出・・・。

本当は手術を行う日を予約してから行うそうですが、

「今日がいいです!!今日お願いします!」

という私のわがままを聞いてくださり、その日のうちにやってもらうことができました。

きっと先延ばしにしたら、その日が来るまでずっとブルーな気持ちで過ごさなければならないと分かっていたからです。

その後は、包帯をぬらさないように生活していますが、不自由な生活をどのように快適に過ごすか?

ゴム手袋やビニール手袋を買って洗い物をやってみたり、シャンプーをするために、地肌を洗うブラシをかってみたり。

このシャンプーブラシはとても気持ちよく、美容院でのシャンプーにも負けていません!

しかしながら、どんなに前向きになろうと思ってもやはりため息が先にでてしまう・・・。

家事をやる気も半減以下。

私だってため息とともに過ごす日もあるんです。

そんな、ため息の原因であるできものの名は、

ガングリオン!!!

くぼた   明日は新見さんです