なんばぎん

いい天気が続いてますね。

梅雨に入ったのにあんまり雨が降りませんね。

先週末はこだまの行事でホタル見学がありました。

チラシにはホタルの乱舞を楽しみましょうと書いただけに、ホタルがたくさん飛んでくれるかとても心配でした。

でも暗くなるとたくさんのホタルが飛んで、とても綺麗でした。

こられた家族さんからも〇〇さんとすごく久しぶりに話すことができたとか、初めてホタルを見ましたなどの声も聞くことができました。

綺麗だったとすごく喜んでもらえてよかったです。

また楽しい企画を考え中です。

こだまの畑のトウモロコシがだんだん大きくなってきました。

子供の頃はトウモロコシのことをなんばぎんと言っていたのを思い出した井川でした。

今日はイエローカードでした。