食事と夜桜

ポレポレのみなで食事をして歩いて夜桜を楽しんだ。

食事はおでんショウスケ。

足を運ばれた方もおられるかもしれない。

今年でなんと創業65年。

赤ちゃんも立派なおじいちゃんになってしまう。

そんな老舗でどんな料理がでてくるか、

楽しみだった。

3000円のコース料理。

まずは、お刺身におでん、フグの煮付けに

ワカサギの天ぷら、、、まだまだでてくる。

アット言う間にテーブルを華やかな料理が

飾りたてた。

利用者さんは、少し緊張気味の様子。

飲み物もみんなどれにするんだろうと

待ちの状態。

好きな飲み物を頼んでくださいね。

少し時間がたってから、お茶やジュースばかりかと

おもいきや、ノンアルコールビールを飲みたい!

とたくさんのかたがてをあげていた。

いいぞ!いいぞ!

ぞんぶんに楽しんでいただきたい。

コース料理がでてくる順番や、次は、なんだろうと

緊張ぎみの利用者さん。

楽しい会話がとびあうとすぐに緊張は、とけた

ようだ。

こういう経験をもっともっとつんでいって

もらいたい。

シメのいくら丼とふぐのかす汁

食べた後は、白方公園~旧市立病院後まで

歩いて夜桜を楽しみました。

写真をとったり、さくらの香りをかいだり、

忘れられないお花見になりました。

橋本