みんなでかんがえよう

自分も大したことはできていないのだが

それでも、指導的な立場にあれば

あれこれと指摘することもある。

また、逆に私的されることもある。

でも、指摘された直後は良くても

だんだんと指摘されたことが薄れていく。

われわれがこだまの利用者の方と接していて

感じるのは、物事の経験・繰り返しの効果

だと思うのだが、自分の経験には生かし切れていないように思う。

ここのところ、電通の女性社員の方の問題から

働き方改革が議論されてきている。

どんなふうになるかなと注視はしているが

対人援助の仕事で一番大切にしないといけないことは何か

みんなで考えていけたらいいなと思う。

働き方改革に一番注目している橋本さん

自分改革をしてください。 イエローカードです。