母親は偉大なり。

昨日、野津家に長男が誕生しました。

母子ともに無事で、ほっと胸をなでおろしています。

命の誕生ってすごいことだと改めておもい、

女性への尊敬、そして母親の皆さまへの尊敬、

ほんっとにすごいな。。

と思っています。

昨日、今日と娘と二人暮らしをしています。

ご飯やら、トイレやら、お風呂やら

気付けば昼、そして夕、えっ??

もう夜?(笑)

まだ言葉にならない言葉もあるので、

わかってあげたい気持ちはあるけど、

100%の理解はできてない自分がなんだか

ごめんねという気持ちでたくさんになります。

こだまの日常でも、ジェスチャーだったり、

病状だったり、視線だったり、これまでよりも

もっと寄り添って気持ちを通じ会えるように

なりたいものです。


来週、二人が帰ってきます。

父親業もまたがんばっていきたいとおもいます。


                     野津