2017-01-29

 インフルエンザが流行していますね。

元気が取り柄だった息子も今年はインフルエンザ

にかかってしまいました。息子が熱に苦しんでいる

姿は可愛そうで、『変わってやりたい』と思いながら

看病していました。が…私も人生初のインフルエンザ

にかかってしまいました。予防接種をうけたから

大丈夫!マスクしてるし、換気もしてる…。

完璧だと思っていましたが、もらってしまいました。

久々に身体中が痛く起きるのも辛かったです。

先に熱が下がり元気になった息子が私の看病を

してくれました。私がしたことを真似して、

『ちょっと熱計ってみようか?』

『大丈夫?今、どんなかんじ?』

『寒くない?』『ちょっと窓開けるよ!』

よく覚えてるな~ぁと感心しながらも息子の

優しさが嬉しく、何よりも早く元気にならなきゃと

思わせてくれました。


 子供は、何も聞いていないようで

大人の話をよく聞いています。

気にしていないようで私達の顔色をうかがっています。

雰囲気や表情で空気を読んでいます。

気を使わせたな~ぁ…と感じることが最近多い事に

反省しています。

顔に出やすいのが短所でもある自分。

気を付けなければと強く心に言い聞かせてた山岡でした。

今日のクッキーカフェ美味しかったです。

素敵な一時をありがとうございました。