最高に幸せな瞬間

人の価値観はそれぞれ違う。

最高に幸せを感じる瞬間も人それぞれ。

じゃあー、僕の最高の幸せの瞬間は何だろう?


それは、僕の大切にしている家族、こだまの利用者、職員、そして友人が「笑ってくれた時」かな?

今はね。いや、これからもずっとずっと。そうありたいな。

まだあるよ。初体験にも関わらず、利用者の人が、果敢にチャレンジしてくれた瞬間。

そして何よりももっともっと心躍る最高の至福な時とは、チャレンジした事が「できた」瞬間に立ち会えた時。

利用者が、子どもたちが、我が同僚が

大きな不安の中、果敢にチャレンジをして課題を克服した、まさにその瞬間を目にした時は

大げさではなく、本当に生きてきて良かったとさえ思えるぐらいに幸せを感じる。


最高の仕事に、最高の職場に、そして最高の家族・仲間に出逢えて本当に良かった。

僕は幸せものです。今度は与えてくれたその仲間たちにたくさんお返しを果たす番。


僕にできるのかな?いや、いや、やらなくちゃね。強い気持ちで・・・。

                                  

                 渡部でした。

                              

                 次は 田崎さんです