音を楽しむ

「音楽」

音を楽しむ行為・活動。

こだまのメンバーのほとんどが「音楽」が大好きです。

もちろん、僕も大好き。

ただし、数年前の自分は、支援者としてギターやピアノ等の楽器が

演奏できない事をいつもコンプレックスに感じていました。

(ギター演奏が出来れば、もっともっとメンバーのみなさんを喜ばせられるのに。

楽器演奏が出来ない自分が音楽活動の担当をするのは恥ずかしいな。)

と自信が持てませんでした。

でも今は違います。楽器が弾けなくとも「音を楽しむ」事はできます。

「好き」「楽しい」という気持ちさえあれば・・・・。

今の僕は変わりました。

「音楽」に対して以下の肩書きを持ち合わせています。自称ですが・・・・・。

・みんなを一瞬にして苦笑の世界に誘う「わはは体操」のお兄さん

・宇宙一の「エアギター」が弾ける名プレーヤー

・お笑い芸と音楽の融合を実現させたリズムネタ芸人の先駆者

等、自画自賛の渡部でした。ごめんなちゃい。

                        次は田崎さんです。