頭に入らない!!

夕方の少し空いた時間に

先日の職員会で配布された

勉強会の資料をよんでみた。

なかなか頭に入って来ない。

読んでいるはずなのに、、、

読みを終えた後、思いかえすと頭が真っ白、、、。

これって、知識が無いからですか?

と聞くと「そうだねー、わからない単語を

すぐに調べるといいよ」トアドバイスをもらった。

人が話して説明してくれると、とても良くわかるのに、、、。

読んで、理解することが苦手だ、、

ふと思い返すと、昔から学生のころから勉強に関しては

文章問題は苦手であった。

これを課題に苦手なことを克服したい

ぜひこんな私にアドバイスを!!

もっと、みんなの中で勉強していきたいと思います。

     常峰