考えること。

みなさんこんばんは。

ボジョレー解禁日まであと二日、私はお酒がのめないけれど、

心ウキウキわくわくしております。

今年のボジョレー配達は仮装をしてお届けということなので、

何にしようかと、ああでもないこうでもないといいながら

各班、衣装を決めて行っている様子だ。

いざなんでも決まってしまえば良いのだけれど、

なかなか決まらないからもどかしい。

でもそのもどかしさを、「なんでだー?!」と頭を抱え込むのではなく、

他にどんなことがあるかな?

こんなのもいいんじゃないかな??

前向きな思考は大切だと、いつも思っている。

利用者さんへの支援も同じ。

どうしたらスケジュールが伝わるかな?

どうしたら作業により参加ができるかな?

どんな補助具があったら「できた!」と自信気な表情見せてくれるかな?

考えて、やってみてうまくいけばうれしいし、うまくいかなかったら

また別の方法を考えればいい。

明日からまた頑張っていこう。

そのためにはもう寝なければzzz

23:42入力おわり。

ぎりぎりせーーふ。

                                野津