やめられないこと

やめられないこと

こんばんは、森山です



誰しもひとつはあるであろう

やめられないこと

私のやめられないことは靴を洗うことです

白いものは白いままで着たい、履きたい私はしょっちゅう靴を洗います


今日も明日は晴れると聞き靴を三足洗いました 

これは子供の靴もいっしょで、

よく保育園の先生方に

子供さんにいつも綺麗な靴を履かせておられますね、とほめていただきますが

違います、これはやめられない私のこだわりです、と言っています


どんなに疲れていても靴を洗うことはやめられないし、天気が悪く洗えない日が続くとイライラします


汚れが目立たない黒い靴を買ったこともありますが、やはりやめられませんでした

人には見えない汚れが私には見えるのです


たまには休みたい靴洗い、

どうしたらやめられるでしょうか??