自分で決める

日々のくらしのなかで

何気なく

決めている

いろいろな事



自分で決めて

自分で行動して



日々何気なく

決めて行動しているけれど

それがどんなに幸せな事か

きずく事は少ない



当然そこには

責任がつきまとうけれど

そうしていく事で

自分自身の人生が出来上がる



自分で決めるためには

決めるだけの情報が必要

カレーにするか

シチューにするか

知っていなければ

決められない



自己決定・・・

自分で決められるように

私たちにできる事は

なんだろう



私たちの日々は

小さくてささやかな事が

支えている

角田光代さんの「真昼の散歩」

のなかの言葉です


なんでもなかなか決められない優柔不断の伊藤でした



明日は決断力バッチリの日野さんです。