タイヤ交換

そろそろ…

タイヤ交換はされましたか?

去年の12月の話ですが。

娘がタイヤ交換のやり方がわからないと言うことで一緒にすることに。

調子よくやっていたのになんか?おかしい…外れない…

前輪のホイルにサビが付いていてなかなかタイヤが外れない!

押しても引いても叩いてもダメ!

そこにたまたま元車屋さんのおじさんがやってきて良い方法があると教えてくれました。

外れない両方の前輪タイヤのナットを緩め外れない程度に付けておき、

そのまま車を少し前進させて急ブーキをかける。そうしたらコンコンと音がして外れるよ。と。

本当かな?と疑いつつ?

早速やってみたら、、あれだけ何をしてもビクともしなかったのに外れた。

こんな方法があるなんてしらなかった…

さすが元車屋さん。一つ勉強になりました。

餅は餅屋ですかね(^^)

勝部