2014-09-05

車に乗り始めて、ん十年…

最初に乗ったのは真っ赤なアルト。

次は真っ赤なマーチ。

次は…いままで何台乗り換えたんだろう?

いまある車は今年で13年目になりました。

気に入っている車でまだまだ乗りたいと思っていますが、最近は小まめに洗車やオイル交換ができず駐車場に置いたまま。

たまに乗ろうか!

と思ったらバッテリーの調子が悪くて(´・_・`)エンジンがなかなかかからなかったりして…

車も定期的にエンジンをかけて走らせないと調子が悪くなる。と反省し

これを機にたまには走らせることにしました。

このブログを書きながらフッと私の頭をよぎったのは…

人の体も一緒だ…私も…

ちょっとした歩いて行けるとこも車で行くから体が衰える。お休みの日はダラダラ…

これじゃダメですよね。

近いところは車じゃなくて歩いて行こう。

お休みの日は近くを散策してみよう。

少しずつでいいから運動をしてみようと思っている今日この頃です。

勝部