読書の冬

障碍のある子と

ともに歩んだ20年

  原 広治 著



今読んでいる本です。

ある方に貸してもらっています。

違う本を借りる予定だったのですが

この本がやって来ました。


開くと字が小さくて、目が悪いので

(老眼です。へへへ・・)

『わ~・・』と思っていたのですが

読み始めると『ほんとだな~』『そうだな~』

と共感するところが多く

どんどん読めました。


作者の方の貴重な体験と本音が

いろいろな事を教えてくれました。


『興味を持って読めるという事は

まだ私にも救いがあるかも・・』と思いつつ

お願いしたのと違うこの本で良かったと思います。

今、この本に出逢えたことを

嬉しく思います。

ありがとうございました。


まだ最後まで後少し

返すのもう少し待っていて下さいね。


障碍のある方に関わらせて頂く

という事は、生きて行く上での大切な事を

教えてもらえる事だな~

と、つくづく思う伊藤でした。



明日は牛乳が嫌いな池添さんです。