2014-10-22

電車に乗って米子へ行く移動支援の時、

松江駅に到着すると、

「すいません、ちょっとすいません、利用者さんが

  おりる事ができなくて手を貸してもらえませんか!」

と他の事業所のヘルパーさんにお願いされました。

え?なに?なに?

と思いながら側にちかづいてみると、その利用者さんは、

にぎり棒をガッチリとにぎり震えていました。

「このまえも他の方に手伝ってもらっておろす事ができました。」

といっていました。

んー??????????

まあ、色々頭の中をめぐりましたが

力づくでおろす事になりました。

降りたあとには、

さっきの震えが嘘のように

スタスタと歩かれていました。

んー???????????

まあここでも色々頭のなかを考えさせられる事が

ありましたが、、、、、、、、、、

いろいろ事情があるのでしょうね。

なんかもっとよい

ことができなかったかな??

とおもいました。

んー

難しい。

橋本