開幕

世間は梅雨入りをして、冴えない天気が続いていますが、

皆様は体調を崩されたりしていませんか?

森山はやや風邪気味ですが、基本は元気です。


さぁ、いよいよ開幕しましたね。

FIFAワールドカップinブラジル2014!!

今朝は早起きをして開幕戦のブラジル対クロアチアの試合を観戦しました。

今日の見どころは何と言っても王者ブラジル!

(過去のワールドカップで5回優勝しています)

ではなく、日本人審判団でした。

主審の西村さん、副審の相楽さん、名木さんの3名が名誉ある

ワールドカップ初戦の審判に選ばれるとは…

今日の試合の一つの見どころでした。


堂々とジャッジをこなしておられる姿に感動しました。

一部誤審?ではと騒がれていますが、

それはさておき、あの雰囲気の中大きなプレッシャーもあったかと

思いますが最後のホイッスルまで集中しておられました。

かっこよかったです。


結果は開催国のブラジルが勝利しました。

いよいよ15日にはザックジャパンが初戦を迎えます。

是非勝ってほしいですね!

今日から1ヶ月は早寝早起きを心がけ、

少しでも多くの試合を観戦したいものです。


明日も4時から見たい試合があるので、今晩も早寝をします。

この1ヶ月であわよくば健康も手に入れようとしている森山でした。

明日は元サッカー部の渡部さんです。